ピュアウォーターがついに使い放題

無料になるキャンペーン中

CoolQooの凄さを宅配水 浄水器 徹底比較

比較表

定額制のCoolQooだから圧倒的なコスパを実現

無料になるキャンペーン中

ウォーターサーバー 軟水

ポストする December 19, 2015


水の硬度は、水1Lに含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンといったミネラルの含有量によって異なります。カルシウムとマグネシウムの含有量が多い(硬度が高い)ものが硬水、少ない(硬度が低い)ものが軟水です。

ミネラルウォーターをに飲み比べると、少しクセがあったり、飲みにくいと感じるものがあるでしょう。 それらは硬度が高い場合が多く、ミネラル分が多く含まれています。 硬度とは水の中に含まれる、カルシウムとマグネシウムを数値化したもので簡単にいうと、カルシウムイオンとマグネシウムイオンが比較的多く溶けているものを硬水で、含有量の少ない水を軟水といいます。 ウォーターサーバー 軟水


ウォーターサーバー 軟水

2015/12/01 - ウォーターサーバー選び=水選び』といっても良いかもしれませんが、水を選ぶ際に気にしたいのが『水の硬度(軟水・硬水)』です。 では具体的に水の硬度(軟水・硬水)の特徴を見てみましょう。

福岡市にある株式会社koyuでは、六甲、阿蘇、富士の天然水を用意し、家庭用ウォーターサーバーの販売やレンタルを行っております。飲水から料理用など、幅広く使える軟水で、家庭用としてだけでなくオフィス用としても活用でき、サーバー本体はカラーバリエーションも豊富で空間に合わせてお選びいただけます。

ウォーターサーバー 軟水 水の硬度はカルシウム濃度(mg/L)×2.5+マグネシウム濃度(mg/L)×4.1で計算します。硬度が120以下の水を軟水、それ以上を硬水と定義していますが、厳密には0から60までが軟水、60から120までが中程度の軟水(中硬水)、120から180までが硬水、180以上が非常な硬水となります。

水はミネラル成分の含有度によって大きく「軟水」と「硬水」に分けられます。日本では沖縄などの一部を除いて、水道水は軟水です。ウォーターサーバーの水は全て「軟水」ですが、日本人にあまり馴染みのない「硬水」も様々な特徴、メリットがあります。

軟水は口当たりのまろやかさ、スッキリとした飲み口が特徴的です。日本の天然水は、ほとんどが軟水ということもあり、親しみやすい、体質に合っているという人も少なくありません。最近では、ウォーターサーバーの商品ラインナップにも、軟水を見かけることが増えてきました。それでは、軟水について、メリットとデメリットに分けて説明していきましょう。

ウォーターサーバー 軟水 [icon image=”arrow1-b”]課金の仕組み 注文したボトル代のみ ボトル代:7.15Lで1132円 [icon image=”arrow1-b”]ノルマ 定期配送を2ヶ月連続で中止した場合、ひと月あたり1,080円の休止手数料がかかる。[icon image=”arrow1-b”]注文 定期配送の間隔を、1週間、2週間、3週間、4週間から選べる。追加注文も可能。 [icon image=”arrow1-b”]ボトル配送についてボトルはワンウェイ方式。佐川急便が配送するので、日時の指定が可能。 [icon image=”arrow1-b”]不在時 ワンウェイ方式なので回収はなし。不在時には再配達してくれる。 [icon image=”arrow1-b”]初回注文に関して特に初回特別価格などはなく、サーバー+7.1Lボトル4本が初回の納品分で4,528円。 [icon image=”arrow1-b”]水の賞味期限 製造後6ヶ月 [icon image=”arrow1-b”]水の種類硬度21で、超軟水の天然水。飲みやすく、天然水の美味しさも味わえ、赤ちゃんのミルクにも料理にも適しているので、非常に使い易い。また、バナジウムを含んでいるので、代謝向上、ダイエット、血流改善のサポートになるほか、バナジウムはインシュリンと似た働きをするといわれていて、糖尿病のケアなも期待されている。

キリンのウォータサーバーで飲める富士山まろやか天然水は、1Lあたりの価格を計算すると158円となり、実は天然水の中でもかなり低価格な部類にはいります。天然水って1Lあたりの価格が160円を出るものが普通なので、これは結構ありがたいかもしれません。

ウォーターサーバーに使用される水は、硬水や軟水、天然水やRO膜水など、メーカーによって種類が異なります。ここでは水の種類について説明していますので、自分に合ったウォーターサーバーを選ぶためにも参考にしてみて下さい。

アルピナウォーターの軟水は、日本の屋根と呼ばれる北アルプスの湧き水から生まれた、まろやかな味わいの超軟水です。そのまま飲んでも美味しい水に、多段階のろ過システムを加えることでさらにクリーンアップ。分子レベルまで磨き上げた水は硬度1.05の超軟水に仕上がり、口の中にとろけるようなまろやかな味わいが広がります。 ウォーターサーバー 軟水

お水なら何でも良いじゃないか?という考えは本当に大間違いです。腎機能が未発達な赤ちゃんには、硬水やミネラルやマグネシウムが多いお水は負担になり、今後の成長していく過程で、色々と影響を及ぼしかねません。そこで特に赤ちゃんに関して安心できる「軟水」の選び方を調べました。

水には硬度がありますが、簡単に言うと水に含まれているミネラル成分(カルシウムとマグネシウム)の量によって決まっています。ミネラル成分が多いと硬度が高くなり硬水に、逆に成分が少ないと硬度が低くなり軟水になります。日本人が好むのは軟水ですが、ヨーロッパなどでは硬水が好まれているようです。

具体的には、水にはカルシウムイオンとマグネシウムイオンが含まれていて、水1000ml中に溶けているそれぞれの量を表わした数値を「硬度」といい、このカルシウム・マグネシウムの量が多ければ硬水、量が少なければ軟水です。

体の成長が未発達な赤ちゃんは、免疫能力が低く、不純物が体内に入ると健康を害してしまう危険性があります。もともと、赤ちゃんの飲む粉ミルクには、さまざまな栄養素が含まれており、それ以上の物が水に混ざっているのはよくありません。そのため、赤ちゃんに飲ませるのは、ミネラル、カルシウムなどの含有量が低い軟水の方が向いていると言われています。しかも、ウォーターサーバーを使えば、清潔で安心安全なお水を常に飲むことができるでしょう。また、ウォーターサーバーには、温水を供給する機能が付いています。約80度の温水ならば、ミルクの粉を溶かすのにも適温です。お子様の安全を考えた時には、軟水を選ぶことをおすすめします。

あと、7.15Lのパックっていうのも、特にマンション住まいで留守がちな家にはとてもありがちことなんです。一般に、水のボトルって12Lが多いです。で、コレが重い(汗)。もう、たまらん・・・ってくらい重いものです。それなのに、不在時に宅配ボックスに、水を置いていかれた日には・・・ボトルを玄関まで運ぶ時、つらいっすよ~。なにしろ12kgの物体ですからね。マンションで宅配ボックスから家までそこそこ距離があったら、とっても辛い思いをすることになります。

また、マグネシウムを摂取し過ぎると胃腸障害を起こすこともありますが、カルシウムは腸の蠕動運動を助けマグネシウムは便を柔らかくして排便をサポートする働きがあり、便秘の方に良いと言われています。硬水を飲む際には、様子を見ながら徐々に硬度を上げると良いでしょう。

硬度の計算方法や、軟水、硬水の分類方法は各国で違いがありますが、日本では、【簡単計算方式】を使って計算する方法が一般的です。 分かりやすくいうと、硬度が100未満の物を【軟水】100以上を【硬水】と呼びます。

ヨーロッパの天然水といえば硬水が多いのですが、日本では沖縄の一部の地域を除き軟水が一般的のため、軟水に慣れている方が多いでしょう。普段の飲水として水道水に抵抗がある方は、手軽に飲むことができるウォーターサーバーを設置してみませんか。

軟水」と「硬水」のどちらを選ぶべきか? 飲料水の性質を大きく左右する 要素のひとつが、. カルシウムやマグネシウムなどの ミネラルの配合量から算出される 「硬度」という指標です。 お水の「硬度」とは? 硬度=カルシウムイオンの量(mg/L)×2.5+マグネシウム .

ウォーターサーバー 下痢    ウォーターサーバー 害   

CoolQoo月々4900円定額 ボトル不要 水使い不要 宅配水から乗り換えるならいま!無料になるキャンペーン中