ピュアウォーターがついに使い放題

無料になるキャンペーン中

CoolQooの凄さを宅配水 浄水器 徹底比較

比較表

定額制のCoolQooだから圧倒的なコスパを実現

無料になるキャンペーン中

ウォーターサーバー 事故

ポストする December 30, 2015


 いつでも温水や冷水を利用でき、また、重たいお水をご自宅まで配達してくれる利便性から急速にウォーターサーバーは普及が進んでおります。それに伴いウォーターサーバーの誤った使用や不具合等により、乳幼児がやけどしてしまう事故が増加しつつあることに対し、事故の未然防止を図るためこれまで以上に注意喚起を行っていく、という内容です。

ウォーターサーバー 事故 「自宅が狭いけど、ウォーターサーバーが設置できるかしら?」そんな不安や疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、実は今どきのウォーターサーバーはとてもスリムになっています。以前は約A3サイズ以上の大きさ(400×400)のものが主流でしたが、今はそれよりも小さい300×300程度のスリムサイズが主流になりつつあります。縦横30センチ程度なら部屋の中に置いてもほとんど大きさを感じません。気になる方は新. >>詳細


ウォーターサーバー 事故

自宅まで水を運んできてくれて、 しかも温水まで出すことのできる便利なウォーターサーバー。 しかし、便利な反面 日々トラブルも起きています。 そこで、このサイトでは. ウォーターサーバーにはどういったトラブルがあり、 それをどうやって未然に防ぐのかを説明 .

まとめて購入したボトルは、まず直射日光の当たらない場所に保管しましょう。そしてできるだけ温度の変化が少ない場所、湿気の少ない場所が保管する場所として適しています。日の当たらない押し入れや収納棚に置いておくのが良いでしょう。またタンクは12リットル入りが主流ですので、タンクは全体でそれなりの大きさになります。まとめ買いをするのであれば、収納スペースが十分に確保されているかどうかを確認しましょうね。空. >>詳細

ウォーターサーバー 事故 熱湯による火傷を防ぐためにも、経済産業省ではチャイルドロックの工夫を提言しています。 提言しているのは、1歳以下の力ではお湯が出せないようにすることや、チャイルドロックを解除する手順を2回以上つけるということです。

ウォーターサーバーでの事故(乳幼児がヤケド)が続発して国民生活センターが注意を喚起しています。しかし、熱湯部分のノズルが子供や乳幼児にとって危険である事は容易に想像できますし、事故を防ぐ為に周りの大人達に善菅注意義務があると思うのです .

 ウェルウォータは、2013年10月より加盟しております日本宅配水&サーバー協会(JDSA)や行政、関係団体と連携・協力し、お客様がこれからも安心・安全にご利用いただける製品の開発・サービス向上に努めてまいります。

ウォーターサーバー 事故 各メーカーがやけど防止の為にそれぞれ独自のチャイルドロックを装備していますが、明確な安全基準はなかったというわけですね。実際にNITEが出荷台数の多い9機種を検証したところ、チャイルドロックがあっても小さなこどもが簡単に操作できる製品が複数見つかったそうです。

さて、去る2015年4月23日付で「独立行政法人 製品評価技術基盤機構(通称:NITE)」より、「ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど事故の防止」が公表されました。これは、ウォーターサーバーの誤使用や不具合などで、乳幼児がやけどを負う事故が増加傾向にあることを背景に、使用上の注意が喚起された内容となっております。

ウォーターサーバー 事故 しかし、個人的に思うのは何か事故や弊害があった時にモノを悪者にしようとする日本の消費者団体に疑問を感じる点もあります。新しいモノに嫌悪感を感じてるのではないかとすら思える裁定。ウォーターサーバーの熱湯部分のノズルが子供や乳幼児にとって危険である事は容易に想像できますし、事故を防ぐ為に周りの大人達に善菅注意義務があると思うのですが、 この事故のケースでは熱湯を出すノズルが悪いという事になっています。これがヤカンだったらどうなるんでしょうか?子供がアツアツのヤカンを触ってヤケドをしました。 国民生活センターにメーカーへの対応を迫るのでしょうか? 以前、マンナンライフの蒟蒻畑が窒息の恐れありとして改善命令が下りました。蒟蒻畑の事故が問題であるならば毎年のように年末年始において老人ののどにつまって窒息死させているモチはどうなるのでしょうか?国民生活センターからの指導を受けた事はないでしょう。この手の消費者団体は新しいモノへのアレルギー反応があるという事を念頭においてウォーターサーバーの事故の件も受け止める必要があるでしょう。

 家庭や店舗など、全国に340万台普及しているといわれるウォーターサーバーで、乳幼児がやけどをする事故が相次いでいるとして、製品評価技術基盤機構(NITE)が、事故の状況を分析したうえで、メーカーと消費者に対して注意を呼びかけている。

また、小さなお子様のいらっしゃるご家庭におかれましては、万全を期し『温水フォーセット(給水口)ご利用方法について』 に記載のご注意事項についてよくお読みいただき、充分ご注意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。アクアクララとして、日本宅配水&サーバー協会(JDSA)や行政、関係団体と連携・協力し、お客様がより安全にご利用いただける製品の開発、サービスの向上に努めてまいります。 今後とも、アクアクララグループをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 さて、去る2015年4月23日付にて、”独立行政法人製品評価技術基盤機構(通称:NITE)”より「ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど防止」そして”経済産業省製品安全課”より「ウォーターサーバーのチャイルドロックに関する事故防止策の検討及び取りまとめ」について開示が行われました。

ウォーターサーバーでの事故が発生して国民生活センターが注意を喚起しています。 参考記事⇒ウォーターサーバーの温水コックが外れて子どもが … – 国民生活センターウォーターサーバーでは冷水を出すノズルと熱湯を出すノズルの二本のノズルがあり、熱湯が出るノズルにて乳幼児がその熱湯の方のノズルをひねった結果乳幼児がやけどを負ってしまい、 これによってウォーターサーバー事業者が国民生活センターより指摘を受けているという案件です。小さい子供や乳幼児が居る家庭にとって非常に便利な物として重宝されているウォーターサーバーですが、利用者である大人が十分な配慮をしておかないとこういった事故が発生するという事です。使用する時には子供が触る事を前提として場所の設置やロックなどの方策をとっておく必要があると思いますし、なるべくなら子供が触る事が少ないような場所を選ぶ事が事故を防ぐ方法ですね。

宅配水の業者が開設しているサイトでは、4人家族が1か月に使う標準的な水の使用量が公開されています。そのデータによると、1か月に4人家族で12リットルの給水タンクが約6本程度必要になるようです。もちろん季節や使用状況によってこの量は変わってきますので参考として見て下さい。給水タンクの購入ノルマがある会社もありますが、毎月6本購入するのであれば多くの宅配水会社の購入ノルマはクリアできますね。人間が1日. >>詳細

ただ、これをやるとなると、サーバーを一からリニューアルしなければいけませんし、今現在のモデルを使っている人はどうなるの?などコスト面など現実的な問題が色々と出てきそうで簡単には対応出来ない気がしますね。

お子さんがウォーターサーバーの蛇口をさわっている間に、コックが外れて熱湯をかぶって火傷を負ってしまった。そんな事故が東京都では実際に発生しています。その他の地域でも同じような事故が発生している可能性が高く「我が家は大丈夫」と甘く見ることができない状況なのです。このような事故を防ぐために、ウォーターサーバーの蛇口、特に熱湯側には必ずチャイルドロックを取りつけましょう。子供の安全のため、業者側で最初か. >>詳細

絶対に操作できないようにするには届かないようにするのが最も確実ですよね。ただ、給水口が上の方にくるのはウォーターサーバーの使い勝手が悪くなる可能性がありますから、フレシャスデュオのように給水口は今まで通りの位置だけど、給水ボタンは大人しか届かない上部位置にあるというのが最も安全な形のような気がします。

2014/04/05 - つたい歩きができるようになったばかりのお子さん、 自宅にあるウォーターサーバーにつかまって立っている状態でお湯が出る方のレバーを引っ張りました。 これだけでは通常はチャイルドロックがかかっているためにお湯は出ませんが、

ウォーターサーバー コスト    ウォーターサーバー 契約 プレゼント   

CoolQoo月々4900円定額 ボトル不要 水使い不要 宅配水から乗り換えるならいま!無料になるキャンペーン中