ピュアウォーターがついに使い放題

無料になるキャンペーン中

CoolQooの凄さを宅配水 浄水器 徹底比較

比較表

定額制のCoolQooだから圧倒的なコスパを実現

無料になるキャンペーン中

ウォーターサーバー 営洭

ポストする December 29, 2015


★春のお楽しみと言えばお花見だよね!というわけで先週フェイと二人でお花見に行ってきたただいま北京国際彫塑公園は第10回木蓮祭りが開催中広い園内に木蓮の木が無数に生えているのであちらこちらで見ることができる。場所によってはまだ半分も花が咲いてなかった木もあったけど中には満開の木もあって大振りな白い花びらを優雅に広げて咲き誇っていた。 うっとりしちゃうくらいキレイ 遠くから眺めるとなんだか綿帽子みたいねこっちに引っ越してくるまで木蓮がこんなにたくさん生えてる公園があるなんて知らなかったなあ~。でも園内は平日だというのにびっくりするくらいたくさんの人で賑わっていてみんな木蓮の木の下で思い思いに眺めていた。その中でも写真愛好家と思われる人たちはみーんな一眼レフを構えて木蓮を撮影してた。(なんと コンパクトデジタルカメラの人は 誰もいなかったのよ~\(◎o◎)/)なので今回は私もミラーレス一眼を持参してやる気を出してみた(笑) フェイの手のひらよりも大きい木蓮の花 木蓮の木って割りと背が高いから気がつかなかったけど 結構大きいんだよね   白木蓮が主だけど、中にはムラサキも 紫木蓮はほとんどがまだつぼみだった背の低い木蓮の木もたくさんあるので身長の低い私でも花に顔を近づけることができたから木蓮の香り、嗅いでみたよ(#^.^#)聞いていたとおり甘いことは甘いけど予想していたよりもさっぱりとした甘さで主張しすぎずどちらかというとたおやかな和風美人って感じいい匂い~(*^^*) せっかく来たからフェイも記念撮影  毎回ながらフェイの撮影はすごい苦労する 知らないおばさまに勝手に被写体にされそうになってたけど…  これは木蓮祭りの巨大看板の前 中国人はみんな地名や名称が書いてある石碑や看板の前で撮るのが好き(^^ゞこの公園わりと全方向から日光が当たるんだけどレジャーシートを敷いてのんびりとお花見をしている人が何組かいた。あとはだいたい私たちみたいにぐるりと歩きながらふらっと見ている感じかなあ子連れが多いしね。でもなぜか木蓮の木の下で音楽をかけながら社交ダンスをしている人たちもいた… この公園は園内に点在しているたくさんのアートが有名 現在のフェイのお気に入りは馬と魚(笑) 初めてお花見として木蓮を見に行ったけど結構良かった~ 何か優雅な気分になれちゃった(笑)来年もまた行くつもり(^^♪この調子だと白木蓮が咲き終わる頃に紫木蓮が咲き誇るのかしらね。ムラサキはまた白とは違った風情があるんだろうなあ時間があればまた見に行っちゃおうかな。でも近々、桜も見に行く予定です!春といえばやっぱり桜だもんね★本日のおまけ  草ではありません、料理です(笑) 私の好きな「冷ban青笋si」 シャキシャキとして美味しいよね☆★本日の天気 最高気温23度 最低気温5度 今日は北京市としては大気の状態が良かったんだけど エリア別にみてたら、うちの区だけが悪かった…なんで~(T_T) いつもご覧いただきありがとうございます   応援してもらえると更新にさらなるやる気がでます  どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)     ↓↓にほんブログ村

ウォーターサーバー 営洭 ★前回書いた通り青島は過去にドイツが統治していた為ドイツ風建築があちらこちらにあるらしい。ネットで観光スポットをチェックしていた時にここには絶対行きたい〜!というステキな場所を発見し候補にしてたんだけど雨模様が多かったので行けるチャンスがないかもと思っていたところ3日目の午後からようやく雨が止んできたので行って見てきました*\(^o^)/*それはこんな景色ですジャジャーン‼︎ ↓ ↓ ↓ 眼下一面に広がる赤い屋根のドイツ風建築 青い空と青い海、青々と茂った緑、赤い屋根のコントラストが美しい 手前にある赤い屋根にクリーム色の外壁の洋館がいい感じ遠くには青島のシンボルである桟橋も見えるここは信号山公園小魚山公園と並ぶ青島の2大絶景スポットだそうで青島の旧市街の街並みと海を一望できちゃう公園と言っても小高い丘?山?の上にあるのでかなり石段を登っていくけど到着後は眺めが良くて爽快な気分に。始めは小魚山公園に行くつもりだったけどホテルから近いのはこちらだったし展望所(室内)があるのとそれがキノコの形をしているらしいことに惹かれて信号山にしてみた。結果こっちにして大正解〜(^_^)v道中いろんなキノコモチーフがあったりしてフェイも普通に登って行くよりかは楽しかったみたい。 ここからスタート 赤いキノコ型の展望台目指してGO!入場料は5元、展望台は別途10元、両方の場合は15元のチケットを購入可 あ、キノコみーっけ 暑くて暑くてアイスバー片手に 頂上までにはいろんなスポットがあって ここは「連心天橋」 永遠の愛を誓って小さい橋にハート型の南京錠をかけるらしい途中の売店で売ってます(写真右は18元のもの) やっと頂上に到着〜\(^o^)/ 赤い屋根がかわいいキノコ型の展望台 隣にもあと2つキノコ型の建物があり展望台に入らずともここからでも十分一望できるけどせっかく来たからには展望台入りたいよねっ。 螺旋階段を三階まで登って上へ上へ展望台は回転しているので自動的に360度ぐるりと見渡せるのがおもしろい 思っていたよりかは広く、窓際に椅子もあり、売店もあるけど 冷房があんまり効いていないので、到着時はかなり暑くて汗が吹き出てくる 海側に小青島と海軍博物館にある軍艦105艇が見える山側には青島テレビ塔、市街地には青島ビール工場が見えたよ どこに何があるかわかるように、窓にメジャーな建築物などの写真があるので それを見ながら探せて便利 本日2つ目のアイス(6元)暑いから冷たいものが欲しくなっちゃうよね何度も360度回転し展望台を存分に満喫してからやっと降りることに。他にも見どころがたくさんあるんだけどフェイの機嫌が悪くなってしまいほとんど寄れずさっさと出入り口まで降りちゃったけどこの信号山公園、すごい面白いよ〜(^o^)青島へ観光に来たら強力オススメ!ちなみに写真を撮るなら展望台の中よりも外からの方がキレイです。展望台の窓、場所によっては汚れてるというか、くすんでるというか…チョットね^_^;青島の風景を一望しながら念願の一面に広がるドイツ風建築の赤い屋根群を見ることができて私としては大満足でした♥︎☆本日の天気 晴れ 夜雷雨 最高気温32℃最低気温19℃ 最近空気が良いのでうれしい このままずーっと続いてくれればいいのに〜☆本日のおまけ 信号山公園にて 中国で初めて紫陽花を見ました!小粒の花弁が可憐でかわいくて感激(o^^o) いつもご覧いただきありがとうございます    応援いただけると励みになります。   他の北京情報もご覧になれますよー   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)     ↓↓にほんブログ村


ウォーターサーバー 営洭

このカーテン屋はマンションの一室を借りて仮営業をしていましたが、駐車場を借りて仮店舗を作る場合もあります。内装工事が . 現在は内装工事中のマンションで香蜜山の対面の香域中央花園に1部屋を借りてカーテンの営業をしているとのこと。 香域中央 .

★のんびりとですが更新しようと思っていた矢先急性の病気でちょっと入院・点滴に通ってました(^◇^;)もう今は大丈夫ですけど海外で病気になるってやっぱりコワイ……いろんな面で。健康って本当に重要!うちのフェイは今日で3歳10ヶ月日本だったら当然幼稚園へ通っている年齢なんだけどこちらは欧米のように9月始まりなので今年の9月から入園。なので同じ年齢の8月生まれ以前のフェイのお友達がみんな幼稚園に通ってる中フェイだけはのんびりずーっと家にいていつもママ(私)と一緒だった。そんなフェイもとうとう幼稚園へ幼稚園選びは日本人ママだけでなくもちろん普通の中国人ママ達も悩むところで幼稚園によっては私立公立にかかわらず人気があり過ぎて申し込みすらできなかったり入る何年も前から順番待ちをしないと申し込みできなかったりお友達のママ友さんは9月入園なのに3月頃から申し込みしないと間に合わないと準備してたりしていろんな話が耳に入ってくる度にうわあ…大変だあと思ってたんだけど我が家も3箇所見学に行って我が家の状況金銭的問題幼稚園の設備や雰囲気、先生の感じ等々いろいろ考えて最終的に地元ローカルの公立の幼稚園にした。うちはママ(私)が外国人なので中国人の友人や知り合い達はインターや日系の幼稚園かと聞かれることが多いんだけどうちのエリアには割と通える範囲内にたくさんの幼稚園はあるけれどインターや日系は一切ないのでそもそも選択肢にないし我が家はパパ(夫)が中国人なのに家では日本語メインのため(私といる時間の方が長いから)中国で生活する以上中国語を理解して欲しいのでローカルに入れることはほぼ決定事項だった。日本でもそうだと思うんだけど中国でも効率は人気が高い学費が私立よりは安い事と一応国が(政府機関)が経営してる安心感からかなーと。なのでそう簡単には入れない言うのが中国人の間でもわりと定説でそこはやはりコネがあると無いのとでは全然違うみたい。とはいえコネがなくても公募→申込→面接→合格→入園という普通の手続きを経て通ってるお子さんも多い。うちの場合は夫の知り合いに幼稚園を見学に行きたいとお願いしたら通常は受け付けていないであろう公立の幼稚園を見学させてもらえることになり園長先生からカリキュラムや入園費などの説明を受けたり実際に授業を行ってる教室を覗かせてもらってその場ですぐ即決ではなく何日か検討してから決めた。それが日本に一時帰国する一週間前かなあちょっと肩の荷が下りたというかf^_^;おかげで日本ではその件に関しては憂うことなく存分に楽しめたけど。現在は少しずつ幼稚園に通う準備をしてるとこ。次回はうちのフェイが通う幼稚園についてや幼稚園準備についてUPしますね〜。☆本日の天気 くもり 最高気温32℃ 最低気温21℃ 曇ってる上に空気が悪い だからフェイはロビーでプラズマカーを暴走中☆本日のおまけ 昨日郊外の公道の脇で トラックに山積みになってるスイカを買いました 8キロくらいある大玉 半分切ってもまだまだいっぱいあるよ〜 皮が柔らかくてきりやすかったのは新鮮だからかなあ 全部で3つに切り分けました(1切れもう切っちゃったけど) ↓二切れ分を食べやすいサイズに切りました だいたい2日で食べ終わるかな いつもご覧いただきありがとうございます    応援いただけると励みになります。   他の北京情報もご覧になれますよー   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)     ↓↓にほんブログ村

ウォーターサーバー 営洭 ★天気予報どおり昨日から雪が降って朝起きたらフェイが窓の外を見て「雪~!雪~!」と目を輝かせてた(^^ゞLivedoorのNetNewsの北京で“黄色い雪” ネットユーザー、「降ってきたのは泥だった」を見たら昨日午前11時からって載ってたけど我が西側方面では降ってきたのは昨日午後しかも夜になってから雪が混じってきたからこっちはあんまり雪が降らないのかもしれない。北京の初雪を見たのも他の区より遅かったしねえ。「暖気」が終了してから毎日2、3度くらいずつ部屋の気温が下がっていて現在20度昼間はいいけど夜はちょっと冷え込むかなあ~と思っていたらフェイが何だか鼻水ズルズル去年もこのくらいの時期にアレルギー疾患があるから多分黄砂の影響もあるんだとは思うんだけど(ちなみに 白い鼻水は鼻炎などのアレルギー反応 黄色い鼻水は風邪だと お医者様が言ってました)どうやらタンが絡まるみたいでちょっと咳き込むみたいだったから風邪だったらやだなあと薬局に薬を買いに行った。海外傷害保険がある時はこちらの国際病院で見てもらうことが多くそこで処方してもらった薬で治してたんだけど今はもう保険が切れちゃっていて日本から持参してきた市販薬もすでに終わってしまっていたので今回は中国の薬を使うことにした。実はこの薬某国際病院でも販売していてこの病院で処方されたベビー用の風邪薬と同じものを前に買いに行ったときにたぶん同じ名前だと思うんだけど仕入先を変えたのかわからないけどメーカーとパッケージがこの薬に変わってしまって(見た目は似ていて 箱の色も一緒なんだけど…)効能をみたらまるっきり一緒だったしこれしか売ってなかったのでそれ以来この薬を我が家では常備している。それはこちら ↓ ↓ Motorin 小児偽麻美fen  上海ジョンソン アンドジョンソンの薬 17.8元効能は風邪、花粉症、鼻腔・咽頭及び気管のアレルギーによる鼻水、鼻づまり、咳などの症状の治療適用年齢は0才~3才までのベビー(0ヶ月~36ヶ月)黄色い液体でパッケージを見るにたぶんバナナフレーバーなのかな。中国だから普通に漢方薬を買うことができるのでそちらを飲むお子さんも多いとは思うんだけどフェイは一度ダメと思った味はなにがなんでも飲まなくって飲ませるのに本当に二人がかりで無理やりになってしまうので苦い漢方薬はたぶんはじめから無理だなあと思って夫の会社の人から薬をいただいたことがあるんだけどけっきょく飲ませなかった。これは日本で買った市販薬と同じような感じみたいでちょっと「ん?」というような表情をするものの普通に飲んでくれるのでその点は助かっちゃう。 これがいただいた薬 もしかして中国ではスタンダード?中国は病院で処方箋が出てもらう薬も普通の薬局で購入することが出来るので便利だよね。 でも今回この薬を購入したとき医保全新大薬房という薬局では「これは処方箋がないと 買えない薬だから お医者さんと話して」と、薬局の人に言われてウェブカメラに向かって・フェイの氏名・年齢・症状を言わされた(夫にやらせたけど(^^ゞ)ウェブカメラの先はこちらからはわからなかったけどお医者さんがいたみたい。もしかして法律が変わった?それともこの薬局だけ?ちょっとめんどくさいけど某国際病院で購入したときは30元くらいしてたから今後も多分ここで買うつもり。ちょっとした風邪ぐらいだったら薬があってそれで治せるのであれば病人がいっぱいいる病院にわざわざ行って何か別の菌をもらう心配もないからいいかなあと思ってる。実際日本でお医者様に「少しの風邪くらいだったら病院に来ないほうがいい」と言われたことあるし。特に海外では言葉も文化も違うし使う薬も日本では見たこともないようなものだったりして特にベビーのときは心配になることも多いと思うので常備薬を持っておくと少しでも不安解消になるかもしれないと参考までにうちの常備薬を紹介してみました。うちは今までこれで3回くらい風邪(アレルギー?)を治してます。でも気になるときはやっぱりお医者様にきちんとかかった方が一番安心ですしどの薬でもきちんと説明書を読んでから飲むのは大原則ですけどネ。(私は病院で処方された薬でも 薬の箱に入っている説明書を 全部読んでます)おかげでセキはほとんどでなくなって今は鼻水がちょっと出る程度に回復。元気も出てきて部屋の中を走り回るくらいだから来週には大気の状態が良ければ近所の公園で遊べるかな。せっかく公園の「年票」(年間フリーパス)があるんだしいっぱい使わなくちゃ★本日の天気 最高気温8度 最低気温-2度 昨日降った雪は午後にはすっかり消えてなくなっちゃった ★本日のおまけ  フェイが乗ってるこれ、実は戦車です 近所のプレイルームにあるんだけど 中国って普通に戦車とか置いてある(おもちゃで売ってる)んだよね~(-_-;) いつもご覧いただきありがとうございます 北京情報人気サイトに本格参戦してみました。 本日の記事が良かったと思われた方 応援してあげようかなあと思われた方 こちらをクリックお願いします(#^.^#)     ↓↓にほんブログ村

営業日は休日(土日祝日)を除く日数のことになります。) . αウォーター 家庭用水改質活性浄化装置浄水器MW-450 . ツインウォーターサーバーと「いい水素水カートリッジ」セット商品※メーカー直送※のし・包装不可※代引不可※配送先⇒沖縄不可※当商品 .

浄水器 熱湯    ウォーターサーバー ボトル交換   

CoolQoo月々4900円定額 ボトル不要 水使い不要 宅配水から乗り換えるならいま!無料になるキャンペーン中